とりあえずネモフィラの話題
2014-04-26


初夏の陽気に誘われて,例の海浜公園のメモフィラを見に行って来ました.
好天の土曜日とあって,大変な人出でした.今年のネモフィラは澄んだブルーが綺麗でよく咲いています.
ネモフィラの咲き具合と,「みはらしの丘」の様子の写真を掲載しました.写真をクリックすると拡大表示になります.

禺画像]



禺画像]

みはらしの丘の写真は,最近,パノラマ合成写真のツールを見つけたのでそれで試して見ました.手持ちで撮った4枚の写真からの合成です.
パノラマ処理ソフトウエアは,
hugin, autopano-sift, enblend
です.ubuntuソフトウエアセンターから導入しましたが,Win版,Mac版もあるようです.


[写真(花,野鳥,他)]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット